マイウェイ


日常のこととか音楽のこととか…
by going_my-way
カテゴリ
全体
Music
Live
Life
Blog
Soccer
Cinema
☆LIVE 2003
☆LIVE 2004
☆LIVE 2005
☆LIVE 2006
未分類
ライフログ
プロフィール
**ジュリ**

○埼玉県在住
○保育士

○好きな音楽
AIR/レミオロメン/つばき
ランクヘッド/ザ・ガールハント

and more…


**ライブ履歴**
2003200420052006


**フォト日記**
思い出をパチリ☆
随時更新中!

**メールフォーム**
管理人へのメールはコチラ

**********************

**リリース**
■11/01(水)
レミオロメン
「Flash and Gleam」

■11/22(水)
ランクヘッド  
「VIDEO CLIPS」


**********************

**ライブスケジュール**
■9/22(金)
音速ライン
「Tour カッパッパ 2006」
@SHIBUYA-AX

■9/24(日)
SWEET LOVE SHOWER 2006
@日比谷野外大音楽堂

■9/28(木)
ザ・ガールハント
「Quip Magazine "pop max"」
@渋谷CLUB QUATTRO

■10/09(月)
つばき
チャットモンチー「耳鳴りツアーなり~2006 秋~」
@仙台MA・CA・NA

■10/13(金)
ランクヘッド
「変をしている」
@新潟CLUB JUNK BOX mini

■10/14(土)
ランクヘッド
「変をしている」
@金沢vanvan V4

■10/22(日)
ランクヘッド
「変をしている」
@SHIBUYA-AX

■10/26(木)
fuzz maniax
supported by smart

@SHIBUYA-AX

■11/05(日)
レミオロメン
「ISLAND OVER THE HORIZON」
@幕張イベントホール

■11/07(火)
fuzz maniax
supported by smart

@SHIBUYA-AX

■11/18(土)、19(日)
レミオロメン
「ISLAND OVER THE HORIZON」
@仙台グランディ21

■12/14(木)、15(金)
レミオロメン
「ISLAND OVER THE HORIZON」
@横浜アリーナ

■12/23(土)、24(日)
レミオロメン
「ISLAND OVER THE HORIZON」
@名古屋レインボーホール

■12/29(金)~1/1(月)
COUNTDOWN JAPAN 06/07
@幕張メッセ国際展示場1~8ホール

■01/26(金)
AIR
@Zepp Tokyo


and more…


**********************

**アーティストサイト**
AIR
レミオロメン
つばき
ランクヘッド
ザ・ガールハント
音速ライン

**アーティストブログ**
ランクヘッドBLOG
ランクヘッド メンバーによるブログ

「続 神宮司の”司”は”寺”じゃない!」
レミオロメン ドラム
神宮司治くんのブログ


つばきブログ
つばき メンバーによるブログ

ソネタクミのブログ
つばき サポートギター
曽根巧さんのブログ


「すろうないと」
ランクヘッド ドラム
石川龍くんのブログ


「飲まずに書けるか☆」
ザ・ガールハント ドラム
中チンのブログ

フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突然ですが

ブログをお引越しすることになりました。
今まで、新しいブログの準備をしていて、なんとか形になりました☆

これまでお世話になった皆さん、
これからも新しいブログで宜しくお願いします。m(__)m

また、
エキサイトブログには約2年お世話になりました。
本当にありがとうございました。



新しいブログのURLは↓です。

マイウェイ
http://goingmyway71.blog75.fc2.com
[PR]

# by going_my-way | 2006-09-23 18:32

ランクヘッド 「変をしている」@名古屋E.L.L

b0050043_20403229.jpg

[PR]

# by going_my-way | 2006-09-17 20:40 | Live

学園祭の季節ですね。

18日は敬老の日だから明日から3連休!!


・・・ではないです。明日仕事です。
で、その足でランク@名古屋に向かいます。



まだまだだと思っていたランクのツアーも、いよいよ明日からスタート!
当初は7ヶ所くらい行くつもりだったけど、結局4ヶ所に落ち着きました。

明日の名古屋は、行きは新幹線、帰りは夜行バスです。
ツアーグッズ発表になったけど、あのTシャツはどうなんだろう?
なんか着る機会なさそうなんだよなぁ。(失礼)
実際に見るとカワイイのかな?
Tシャツ以外は買うつもり。会場限定CDも。


ランクと言えば、HPがプチリニューアルしましたね。
日記がブログタイプになったからケイタイからも見えて便利になったね。
・・・って言うか、HP自体をケイタイから見れるようにしてもらいたい。

学園祭ライブも今のとこ2ヶ所決まってるけど、どちらも行けないです。
(福岡に至っては行けないんじゃなく、行かないです。)
学園祭でのランクっていうのも観てみたかったけど。。。
どこか関東でないかなぁ。

そう言えば、つばきも学園祭とか呼ばれたりしないんだろうか?
松山あたりで呼ばれそうな気もするけど。
何年か前は出てたりしてたよね。



一昨年はレミオロメンも学園祭に出てたんだよなー
あの頃は、立教大学の学生が「こんなに有名じゃない人が来るの初めて」って言ってたんだった。
今じゃ信じられないね。
あの時はさすがにムッときたよ。
あの学生今どう思ってるんだろ(笑)


と言うことで(?)
明日は名古屋に行ってきま~す♪
[PR]

# by going_my-way | 2006-09-15 21:23 | Music

ベリテンライブ2006@HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

仕事後、急いで宇都宮へ。

ヘブンズロックはランクの腹ヘルシーツアー以来2度目。
なので、駅からバスで迷わずスムーズに行けた。
ここは駅から遠いのが難点だよなぁ。


会場に着くと、すでに開場していて周りは閑散としていました。
慌てて中に入り友達を探していると、Mちゃんに呼び止められ、
「なぜ迷うことなく小川さん側を探してるの?(笑)」と言われる(笑)
そりゃあ、あたし達の定位置ですから!
つばきライブ久々のrちゃんとも会えて、開演まで話して過ごしてました。


それにしても、人少なっ!!
前は3列目くらいまでしかいなくて、あとは後ろの方にまばらにいるくらい。
まぁ、平日だし仕方ないか。

・・・と思うことにしました。(^^;)

More
[PR]

# by going_my-way | 2006-09-15 01:36 | Live

決戦の土曜日

まずは、
全国のレミオロメンファンの皆さん、お疲れさまでした。m(__)m
やっと戦いが終わりましたね。


今日の夜、レミのアリーナツアー先行ってことで朝からソワソワ・・・。
暇そうにしていた親にも協力してもらいつつ(笑)、
今回も家電とケイタイの二刀流でかけまくりました。

ところが、
繋がらない。繋がらない。
全く繋がる気配を感じなかったね。


最初にかかったのは約1時間後。
初めてです。こんなに繋がらなかったのは。
アリーナだし、取れない不安はなかったけどね。

でも、ここからはけっこうスムーズに何度か繋がって、
友達の担当分も取れたりしました。
あまりにも繋がるので、行く予定のないところまで取っちゃった。(^^;)

そして、
友達と全部取れたのを確認して終了。
毎回そうだけど、終わると一気に脱力・・・


今回、
席は、rちゃんが取ってくれた仙台が一番いいと思われます。
まぁ、席はどうであれ、どこでも楽しめるのがあたしたち!ってことで、
自由に自分たちのペースで楽しみたいと思います☆
[PR]

# by going_my-way | 2006-09-09 23:16 | Music

何気に豪華なメンツ

11/7のベリテンライブに、
UNDER THE COUNTERNo Regret Lifeも出るんだね~

アンカウは何かと観る機会が多いなぁ。
未だにCD1枚も持ってないけど・・・(^^;)
ノーリグもどんな感じか興味があったので、今回観る機会ができて嬉しいな♪

メンツ的に、やっぱりつばきがトリかなぁ?
う~ん、ますます楽しみになってきた♪

でも、行きも帰りも時間に余裕がないので、今回もまた餃子は食べれそうにないよ(泣)
前回は、帰りにキヨスクで冷凍餃子をお土産に買って帰ったけど、今回もそうなりそうだね。
宇都宮餃子 食ーべーたーいーっ!!!(>_<)
[PR]

# by going_my-way | 2006-09-09 03:07 | Music

やっとあったよ。

今日は早番だったので、帰りにCDをレンタルしてきました。
いつも行ってるTSU○○YAには借りたいと思ってるCDがないので、
かなり遠回りして違うレンタル店へ。

借りたいと思っていたエルレやアンカウ、サクラメリーメンがあったので借りてきました☆
でも、どうしてもヘアブレがないんだよなぁ。(シングルはあるけど)
まぁ、友達がファンだから借りればいいんだけどさ。

もっと、インディーズとかマイナーも置いて欲しいよー。
TSU○○YAには、エルレあるにはあるけど昔のしかないし、
自分が借りたいと思ってるのはないのに、それはマイナー過ぎだろうっていうのがあったりで、意外と使えないんだよね。



行こうかどうしようか迷ってた10/26のファズマニ行くことにしました。
ヘアブレファンの友達にメールしたら行くと言うので。
あたしもこの日行こうか迷ってるって言ったら、「この日、何か観たいのあるっけ?」って驚かれた(^^;)
藍坊主やヘアブレ、アンカウはワンマンに行くことはないけど、一緒に出るとなれば観たいからね。
(藍坊主はワンマン行ってみたいけど)


と言うことで、
ファズマニに行くことにしたので、ランク@大阪は断念しました。
休みを取らないといけないからどうしようか考えてたし、何より10月は遠征が多くて金銭的にキツイので。。。
他にもいろいろやりたいことなんかもあるしね。
(ズルズルと引き伸ばしていく可能性あり・汗)
あー始めたいけど最初の1歩がなかなか出ないよ~
頑張れ自分!!
[PR]

# by going_my-way | 2006-09-07 22:33 | Music

睡眠不足

今日は早番で5時起きだというのに、夜中フジテレビでやっていた滑走路ライブの模様を最後まで観ちゃいました。
途中で、もう寝ようもう寝ようと何度も思ったのに、観だしたらやめられなかった。
おかげで1時間半くらいしか寝れなかったよ。。。
いろいろツッコミながら、あの時のことを思い出しながら観てました。
レミオロメンのライブ映像は、いつも何かしらツッコミながら観てる気が・・・(笑)
もちろん、愛情あるが故ですよ。

そう言えば、
未だに滑走路ライブのレポが書けてません。
なかなかゆっくりと書いてる時間がないんだよね。
書き出したら長~くなるのが目に見えてるから。
パパパッと書ける人になりたいです。




昨日更新された、つんつんつばきを聴きました。
生演奏のコーナーでお友達と同じ名前の人のポエムが使われていてビビッた!
これはお友達なのかな?
でも、名前がカタカナ表記だったから違うかな?
ベリテンで聞いてみよう。
そう言えば、前にも同じようなことがあったからね、Mさん(笑)
結局、その時は違ったんだけど。

「何でもベスト3」のコーナーで、
一色くんの「この夏の思い出ベスト3」の1位が楓祭だったことが嬉しかった!
若干、楽しかった度合いが ライブ<打ち上げな感じもしないでもないけど(^^;)
話しを聞いてる限り、やっぱりランクがすごかったみたいだね~(苦笑)
でも、地元でのライブってやっぱり特別なんだなぁ。

小川さんの「女性の好きな場所(部分)」で、1位が「顔」っていうのも衝撃だったな~
確かに、まずは顔に目がいくし大事ですけどね。
今日で、小川さんの好みが色白で髪がサラサラした人だということが判明したね。


そう言えば、
昨日の一色くんのブログがウケました。
「びっくりした!」って、あの絵にこっちがびっくりだよ(笑)
駅で会った一色くんが好きな某バンドのギター&ボーカルって誰なんだろう?

あたしは、ライブ意外でアーティストとか芸能人に会ったことないな。
ライブ前に街で見かけたとかはあるけど。
基本的に、下を向いてたり、前を見ててもあんまり人の顔見ないで歩いてるから。
だから、近くに知り合いがいても気づかないという・・・
いつも、声かけられて「あっ!」って感じ。
決してシカトじゃないのであしからず。
[PR]

# by going_my-way | 2006-09-06 22:11 | Music

秋の訪れ

もう9月ですね。(すでに4日経ってるけど)

まだまだ暑いとは言っても、8月のようなムシムシ湿気のある暑さじゃないし、夜になれば涼しくて、
9月になったら急に秋らしくなっちゃって、なんだか寂しい気がするよ。
夏の楽しい思い出たちが、もうずっと前のことのようにすら感じてしまうね。



最近のあたしのもっぱらのBGMはつばきです。
あの旅で、自分にとってのつばきの存在の大きさを知りました。
今まで自分が思ってたより、ずっと好きだったみたい。
決して派手ではないけれど、心にジワジワと沁みてくるんです。
あ~ベリテンが待ち遠しい毎日。


つばきと言えば、
11/7のファズマニに出演が決まりましたね。
オフィで発表されてなかったので書かなかったけど。
また、アート観れるので楽しみです。
そして、木曜スペシャルでも共演したジン!
AXという広いハコで観る彼らはどんな感じなんだろう?
これまた楽しみ。
ジンのボーカルはつばきファンだから、さぞかし喜んでいることでしょう!
そう言えば、木曜スペシャルの時、握手してもらえたんだろうか?
SPORTSはバンド名しか知らないけど、確かメンバーに女の子いたよね?
レンタル店にあったら借りて予習しようかな。


何気に10/26も気になってます。
藍坊主にヘアブレにアンカウ。
なかなか豪華なメンツ。
ん~どうしましょ?
友達に行かないか聞いてみよう。



そして、
やっと、友達と相談してレミのアリーナツアーのチケ取り分担を決めました。
毎度ながら何度メールのやり取りをしたことか。
電話した方が早いのに(苦笑)

今回、2daysが多いのに1回ずつしか申し込めないのが面倒だよ。
規模が規模だけに、普通に電話すれば取れないってことはないだろうけど、
電話が繋がるまでが大変なのよね。
まぁ、いい席はあまり期待してないけど。
とにかく土曜の夜はみんな頑張ろー!!
[PR]

# by going_my-way | 2006-09-04 22:03 | Music

悩みに悩んで・・・

来週末からレミオロメンのアリーナツアー先行が始まりますね。
ツアータイトルも
「レミオロメン TOUR 2006 "ISLAND OVER THE HORIZON"」
と、アリーナツアーならではの雄大な感じですね。



今回のツアー、前にも言ったように土日が多いので、
行こうと思えばほとんど行けるんだよね。
だから、日程出てからどこに行こうかず~っと考えてました。
行けるところは全部行っちゃおうかとも考えたけど、
アリーナだし、チケ代も高いということで、ここで無理しなくてもいいんじゃないかと思って厳選しました。


今のところ、
幕張2日目、仙台2days、横浜2days、名古屋2days
に行く予定です。



初日に行けないのがイタイよ。。。
当初、大阪も考えてたけど、1日仕事を休まなきゃいけないので断念。
最終日の福岡も考えたけど、カウントダウンの関係もあるのでやめました。
ライブを観たら、もっと行きたくなりそうだけど。(前回のツアーがそうだった)
なので、増える可能性も無きにしも非ず。(減ることはないらしい)
[PR]

# by going_my-way | 2006-09-02 19:26 | Music